Good Morning!
アラフィフがおしゃれにシンプルに暮らすコツ🎶
湘南ジモティ お気楽ママが、毎日を楽しく過ごすブログへようこそ!


おはようございます!
寒くなってきましたね〜

先日、久しぶりにパーソナルカラー診断を受けに行ってきたのです

とうのも、50代、この年になると若造りするというよりは、
少しでも肌映りのよいものを
身につけた方がよいではないでしょうか。

以前、パーソナルカラー診断は受けていたのですが、
その時の結果はBRIGHT=Springという春カラーのバリが似合う
FullSizeRender111
こんな感じの春色で
アラフィフの夏、マンネリコーデ打破には色を使う。
というコーディネートが・・・


実は、今回の結果
Autumnがお似合いと

え〜〜〜〜っなのです。

このようなウォーム系の色合いがよいと。
type-autumn-color
黒よりは茶系がよいそうです

今まで、ずっと黒ベースだったんですけど・・・。
こんな感じで
FullSizeRender-662
実は、苦手だったテラコッタカラーもイケるみたいです。

これからタンスの中身、総点検ですわ〜。
14690833_1236928559711611_3748560773144559581_nのコピー

メイクもこんな色合いが良いらしいです。
jpg
黄味の入ったこっくりした色合いですね。

今までのワインカラーの口紅・・・顔色悪く見えていたのかも


このカラー診断、年齢を重ねてもほぼ変わらないそうです。
合わせていただいた色の生地、微妙なカラーの違いで
全然顔映りが違いました。

そんなわけで
冬に向かっては、黒いコートじゃなくて、
オフ白やベージュのコート、要チェックです。 


今日も1日
 
Have a nice day 


私の定番モノ
UNIQLOもG.U.もこちらから
ジーユー


日本ブログ村テーマ* I❤UNIQLOはこちらをどうぞ 
日本ブログ村テーマ  I❤UNIQLO

日本ブログ村テーマ*50代からのファッションはこちらをどうぞ 
日本ブログ村テーマ  50代からのファッション

日本ブログ村テーマ  大人のカジュアルファッション

日本ブログ村テーマ*断捨離でゆとり生活はこちらをどうぞ 
▼ 
日本ブログ村テーマ  断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ  断捨離してますか?

日本ブログ村テーマ*
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活はこちらをどうぞ
日本ブログ村テーマ  ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

日本ブログ村テーマ  日常の小さなできごとを愛する生活


興味がある方はこちらもどうぞ
▼