Good Morning!
アラフィフがおしゃれにシンプルに暮らすコツ🎶
湘南ジモティ お気楽ママが、毎日を楽しく過ごすブログへようこそ!


おはようございます
大寒波でしばれる日本列島
しかも、受験シーズン真っ只中ですが 


ファッションは、すでに春物がたくさん
ユニクロアプリも、先日からチャリンチャリンと。

この春一押しは『ドレープコレクション』らしい。

モデルにガッキー(新垣結衣)を起用していて
注目度も高い(でも若向だよね)


この春も引き続き
ワイドパンツやガウチョ、スカンツなどなど〜
もう違いがわからなくなってきてるアラフィフおばさん

太めボトムス&トップス丈が短くなっているのが
今年のトレンド
(画像はユニクロさんより)
48
ユニクロのこのキャミソール
少し丈が長めなので、
ガッキーの着こなしのようにセットアップにするとき、
ウエストにゆるく入れ込んで着るとか・・・。 
ピンクも春のトレンドカラー

かわい〜な〜ガッキーが着ると・・・・
15
ドレープロングジャケットにドレープガウチョパンツなども
コーデにあります。 

このドレープシリーズは13種類ほどありますが
いろいろとお好きに組み合わせて
セットアップが楽しめるようになっているところがGOOD。 

色、形、など組み合わせると
凄い数のセットアップが可能らしい。
 
いや、素晴らしい


だけどさ〜
このドレープ素材、
アラフィフは気をつけなきゃいけないと思いますよ

丸い身体に柔らか素材。
00
この素材、着こなせる人少ないと思います

気をつけないと、ムームーみたいになっちゃうからね
ガッキーにだまされちゃダメですよん(笑)

ボディに自信のある方も、買ってはみたものの
「タンスの肥やし」にならないようにご注意くだされ。


では、週末の1日 
Have a nice Holiday 


日本ブログ村テーマ* I❤UNIQLOはこちらをどうぞ 
日本ブログ村テーマ  I❤UNIQLO

日本ブログ村テーマ*50代からのファッションはこちらをどうぞ 
日本ブログ村テーマ  50代からのファッション

日本ブログ村テーマ  大人のカジュアルファッション

日本ブログ村テーマ*断捨離でゆとり生活はこちらをどうぞ 
▼ 
日本ブログ村テーマ  断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ  断捨離してますか?

日本ブログ村テーマ*
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活はこちらをどうぞ
日本ブログ村テーマ  ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

日本ブログ村テーマ  日常の小さなできごとを愛する生活