Good Morning!
アラフィフがおしゃれにシンプルに暮らすコツ🎶
湘南ジモティ お気楽ママが、毎日を楽しく過ごすブログへようこそ!


今日は節分ですね。
明日は立春ですから新年。

では、次の節目は?というと春分。

春分は天体的な観点で言うところの、

新年のような意味を持ちます。

 

今年の春分は3/20。

 

 

3/20までの時間に準備すればするほど、

その後の人生の展開が大きく加速するのですよ。

 

特に、ここから始まる26000年サイクルの
大きな人類の旅のスタートを切る
重要なスタートダッシュとも言える2017年は、

その準備期間にも特別な意味が宿るものです。

 

 

スタートする前に、体を整えたり、メンタルを整えたり、

持ち物を整理したり。


天体的に捉えた新年は、

春分だと言っても過言ではありません。

 

春分までは、年が明けていたとしても、

過去1年間の余韻が漂うものです。

春分までの時間というのは、

周囲には見えない領域でむくむくと力をつけ、

自分自身の内側で成長を進める時期ともいえます。

節分から春分まで
今までに完結していなかったことを終わりにし、
新たなスタートがきれるように
しっかりと準備をしたいですね。




ではでは、引き続き
 
Have a nice day



にほんブログ村テーマ*
ライフスタイル、シンプルライフ、暮らし、生活はこちらをどうぞ
にほんブログ村テーマ  シンプルライフ

にほんブログ村テーマ  ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ  日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ*
こんな生き方があってもいいよね♪はこちらをどうぞ。
にほんブログ村テーマ  こんな生き方があってもいいよね♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック