Good Morning!
湘南 ジモティのアラフィフ お気楽ママです。

ここのところ、
旦那も息子も起きたてに
「パンを食べたい!」ってことで
夜のうちに仕込んで、
朝焼いています。


IMG_2853
クープ(切れ目)がうまく入らなくて
パンを焼かれる方なら、
失笑されてしまうと思いますが・・・


オーガニックにこだわってはいるものの
自分で酵母を発酵させるのは難しくて
こちらを使っています(-。-;

12050003

白神こだま酵母ドライ 大袋 200g

焼きたてだと、どんどん食べちゃう




フルで働いていた頃は
(大学卒業後30年ほどフル稼動でした!)
自分でパンを朝焼くなんて、
想像もしていませんでした。
せいぜい、ホームベーカリーで
粉とかドライイーストをセットして
タイマーで焼くくらい・・・。


朝から、パンのやける匂いっていいものです。


今日も1日

Take It Easy




オーガニックライフを楽しむはこちらをどうぞ。

トラコミュ
オーガニックフード


トラコミュ
オーガニックカフェ



興味がある方はこちらもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

にほんブログ村 50代の生き方

[焼きたてパン] ブログ村キーワード