Good Morning!
湘南 ジモティのアラフィフ お気楽ママです。




今日は、息子の高校の卒業式です。
・・・といっても息子は高校2年生なので
3年生の卒業式に列席するだけ。
そして、私はPTAのお手伝いに出かけます。



ちょっと変わった高校らしく
卒業式には3年生があの四角い帽子を被って
式が終わると、みんなで一斉に帽子を空に投げるのだそう・・・・
b91754a6a85aee6f3b563226321c2c25

おしゃれやね〜〜〜〜




それにしても・・・・・今回は、単なるお手伝いな私。
でもやっぱりジーンズって訳にはいかないし・・・・
ちょっと清楚な(アラフィフで清楚もないもんだけど)感じに
仕上げたファッションって。



悩みますね・・・・・。




そして、タンスを見回して・・・・・
こっ、これは
FullSizeRender-4

4年ほど前にネットで購入した白いブラウス→ 合唱祭 PTA用
FullSizeRender-3

このフリフリ〜なんとも似合っていませんでした(-。-;



FullSizeRender-1

そしてこちらの白い長袖ブラウス→ セレモニー用
FullSizeRender-2

肩から腕にかけてシルエットが鈍いかんじ(あくまで私が着用すると)だった。
どちらも痛いかんじ・・・・これは、もう着れないなぁ・・・・。



ネットで見た時は、モデルさんが美しく着ていて
口コミも評判が良かったので、購入してみたものの一度しか袖を通していない。



理由は、ブラウスではなく私の体型(-。-;
アラフィフって、
よほど痩せていない限り肩から二の腕あたりが丸い(笑)

なので、ブラウスのように薄い生地の服だと肩周りがなんとなく
もったりした感じになっちゃうの・・・( ; ; )



これは断捨離ですわ。





入学式や卒業式、
母にとっては6・3・3・4(兄弟がいれば若干小刻み)年ごとのセレモニー
3年経つと体型も大幅に変形しています。
くれぐれも丸い二の腕とはじけそうな前ボタン、
パッツンパッツンのスカートにならぬよう
ご注意くださいませ(笑)




「人の振り見て我が振り直せ」




今日も1日

Take It Easy



衣類*断捨離はこちらをどうぞ

[BRAND COLLECT]ブランド古着高く買取ます



トラコミュ*卒業式はこちらをどうぞ

トラコミュ
毎年恒例のイベント


トラコミュ
入園式・入学式ファッション


トラコミュ
卒業式


トラコミュ*断捨離はこちらをどうぞ

トラコミュ
断捨離でゆとり生活


トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



興味がある方はこちらもどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

にほんブログ村 50代 自分らしさ




[ひな祭りのごちそう] ブログ村キーワード