今日は、お気に入りの映画をご紹介します。

image-1_201505131341317e7

『美しき緑の星』


20年ほど前にフランスで制作された映画ですが、
現在は、発禁状態。
見つけることが非常に困難、しかもYouTubeにUPしようものなら、
速攻削除されてしまうといういわくつきの映画。


私的には、ネットの追っかけ状態になりすでに5回観てしまいました!
今の地球人の目覚めのために必要な素晴らしい映画です。



この映画を、たくさんの方々に観ていただきたいのですが・・・
フランスのメディア経営者らによって、EUでは、事実上の発禁状態にあるそうでして、
マイナーなチャンネルで深夜に放送されたことが2回ほどあるのを除くと、
1996年以降テレビで放映されたことはないそうです。




内容は・・・他の星の宇宙人が、地球にやってきて
地球で起こる騒動を描いたぶっ飛んだもの。



私は、この映画、観始めた瞬間に・・・号泣(笑)



オープニングは、地球ではない美しき緑の星の宇宙人たち(見た目は人間と一緒)が、
総会みたいなものを、山の上の草原で開いているシーンから・・・



総会が進むと、他のさまざまな星に派遣する人の募集をかけるシーンになります。
o0765042313116056213


「地球に行きたい人?」

 シーン・・・・

「●●星に行きたい人?」

 はーい(沢山の人が手をあげる)

「地球に行きたい人?」

 シーン・・・・



総会では、物々交換をしたり、縁組をしたり、穀物予想をして、
子供の数を決めたり・・・とにかく原始的なやり取りをしているのですが。
美しき緑の星では、貨幣制度が、ありません。
自分の得意で、好きなことをそれぞれがして、共存共生し、みんなが平和に、
豊かに暮らしています。



地球人としては、さみしい光景でしたが
彼らの惑星では、地球は本当に危険で原始的な星という設定になっており、
誰も行きたがらない・・・。



200年前に地球に派遣された男性が、
地球がいかに野蛮で文明が低い星かを切々と語り・・・
「まだ、車が走っているんだ」と言うと、
みんなが「お~~~」と、びっくり・・・・彼らの星では、車は太古のもの。



そこで、主人公の女性宇宙人が名乗りをあげます。
「わたし行ってもいいわよ」

子供たちは大反対。
実は、彼女はお母さんが地球人、つまり、宇宙人とのハーフ
彼女は故郷の地球を観たくて、地球に行くことを決意します。



かなり高度な科学を有していて、
惑星間を移動できる乗り物(UFO)を祈りだけで、呼んでみたり、
惑星間であっても、水を媒介に、テレパシーで会話することができる宇宙人。



20150611_714250

仲間や家族たちが円陣を組んだ中に、入ると・・・
空に、球形のUFOが現れ、彼女はそれに包まれ、一瞬で地球へと移動します



言語プログラムというものをダウンロードしいろいろな国の言葉を話すことができます。
トラブルが起こった場合は、地球人の回路を切断する
「切断プログラム」というものをダウンロードされています。




この「切断」がとっても意味深!



彼女はパリに降り立つのだけど、ここから先に起こる出来事が、
もはや、本当に宇宙人から観たら、本当に野蛮で、信じられないような行動を、
私達、地球人はしているんですよ。


t02200165_0480036013312055077

私が一番おかしいと思ったのは、主人公の宇宙人がお世話になる産婦人科の主任教授~ 
権威的で高慢な教授が「切断」されたとたん、とってもいい人になってしまう。




今までお産を取り扱っていたのに、自分では子供を産んだことがないから
「わからない・・・・子供を産むってどんな感じ」と
素直に妊婦さんに尋ねるシーン。



説明がつかない気分になってしまい、号泣してしまいました。



宇宙人の彼女は、地球の女性がつける口紅を観て、「これは、唇に塗る薬?」と
女性は、これは、「セクシーに見せるためのもの」と説明。
すると、宇宙人は「これを塗らないと(化粧をしないと)愛してもらえないの?」
地球の女性は・・・言葉がつまり、泣き始めます・・・。

文明と科学が進んだ宇宙人たちは、化粧をしないと(美しくないと)
愛してもらえないと思っている地球人女性が理解できないわけです。


t02200121_0800043913312055079

宇宙人の彼女は、食べ物がマズく、空気の汚い地球(ここではパリのこと)に
耐えられず、惑星へ頻繁にSOSを求めます。


t02200146_0276018313312055078

最期には、彼女の息子たちも、地球に来るのですが、
(この理由が、地球のきれいな女の子に会うため)
息子たちが降り立ったのは、パリではなく砂漠のど真ん中!

そんな彼らに、テレパシーで話しかける高度な文明をもつ人間が現れます。


宇宙人兄弟は、地球には、高い通信能力をもつ人間がいると大喜びし、
会いに行くのですが・・・

その高い通信能力を持つ、高い文明が、まさかの・・・裸で暮らす原住民族!



観ていると、本当に言葉を失い、大切な何かを、思い出させられる。
ヴァンサン・ランドンやコリーヌ・セローなど、
有名な俳優が出演しているにもかかわらず、発禁処分!




今日はココで 観ることができそうです


美しき緑の星【日本語字幕】

すぐに削除されてしまうかもしれませんが。




『美しき緑の星』まだ観ていない方はぜひお薦めです。




トラコミュ*こんな生き方があってもいいよね♪はこちらをどうぞ。

トラコミュ
こんな生き方があってもいいよね♪





興味がある方はこちらもどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

にほんブログ村 50代 自分らしさ




[アラフィフシンプル生活] ブログ村キーワード