Good Morning!
湘南 ジモティのアラフィフ お気楽ママです。



先日より衣替えをし始めています。
今のところ、タンスの中はオンシーズン
押入れにオフシーズンの服が入っているのですが
(なので半年に一度、衣替えが必要なのです)
ダンシャリアンを目指す私としては
いずれはタンスのみで全シーズンの着回しが完了するのが
目標です(道は長いな



ファッションの新陳代謝として
不要なもの・・・の代表作
卒業式ファッション 3年経ったら体型も別人です
「肩から腕にかけてシルエットが鈍いかんじ」になる服は
断捨離対象です。


そうやって見直すと
なんかトレンド感ないな〜が、私のタンスの中身
毎年、代わり映えしない・・・・
⬇︎
「お気に入りのものだけに囲まれて暮らす」だったらよいのだけれど
おしゃれ感、トレンド感のないのもちょっとね・・・・



というわけで、
プチプラでトレンド感のあるものをネットで探してみました!
リーズナブルなアイテムがお家にいながら簡単にゲットできます。

今回、購入のアイテムはこちらから

DHOLIC


若い子向きのサイトですが
よく見ると使えるアイテム多し!です。
肩幅とヒップのサイズさえクリアすれば
冒険アイテムもこの価格ならオッケーです。


目指すは「イタくない若作り!」(笑)


IMG_4783
というわけで、試しにこちら2点を購入してみました。


IMG_4786
胸元が透け感のある切り替えになっていて、ちょいモード感あり!
腕が細く長く見えるシルエットで
素材もチクチクしない春向き、細ゲージ編み

私の注意点〜「肩から腕にかけてシルエットが鈍いかんじ」も
肩幅がクリアしたのでオッケーです。


IMG_4784
そして、こちらのスカートも!
前回、チェックした時はあっという間に売り切れてしまっていたので
今回はすかさずブラックを注文。
レース使いなのでおしゃれ感が出ます。
私たちの年代って「レース服は冠婚葬祭用」って思いがちですが
プチプラなのでカジュアルに着回したほうがよいのでは?って思います。
いかがでしょう?


今日も1日

Have a nice day!




トレンド*プチプラファッション





トラコミュ*50代からのファッションはこちらをどうぞ

トラコミュ
50代からのファッション


トラコミュ
大人のカジュアルファッション


トラコミュ
少ない服で着回す



トラコミュ*断捨離はこちらをどうぞ

トラコミュ
服の断捨離 ・ 整理収納


トラコミュ
断捨離でゆとり生活


トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



興味がある方はこちらもどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

にほんブログ村 50代 自分らしさ