Good Afternoon!
湘南 ジモティのアラフィフ お気楽ママです。



先日の服の断捨離で衝撃的な激安買取価格に唖然
ブランド物を売って銀座でランチ🎶 アラフィフ〜服の断捨離


さて、どうしたものか・・・・と思っていたところ、
息子が最近、スマホにいれているこちらのアプリを思い出しました

メルカリ

このメルカリは、スマホひとつで簡単に売り買いができて
安心・安全なお取引ができるフリマアプリ。

PCのサイトオークションと違って
1.スマホで写真を撮って特徴を入力するだけで、簡単に出品できる。
2.購入もボタン1つで即オッケー。あとは出品者からの発送を待つだけ。
3.毎日数十万品以上の新商品が出品されているので、
ほしいものが結構見つかる。
4.自分の個人情報は最初に入力するだけでオッケー、
現金、カードなどの支払い方法を選ぶことができる。

オークションと違い、たくさんの落札希望があって
値上がりすることはありませんが、
即決でお買い物が完了するのが魅力です


試しにこちらを売ってみました

FullSizeRender-71

どんだけ溜め込んでるんじゃ〜〜〜


こういったブランドの紙袋って
お遣い物にもできないし、
かといってサブバッグにもできないし
第一、こっぱずかしくっていまさら持って歩けないし。

でも、捨てるのなんだか惜しくてとっておいた代物


ちなみに
断捨離の盲点、三大アイテムは、
洗面台の下にある、ホテルから持って帰ってきちゃった歯磨きセット
粗品でもらう筆記具
そしてブランドの紙袋なんだそうです。



さて、この紙袋ちゃんたち
なんと
出品から半日でめでたくSOLD OUT



おそるべしメルカリなのであった





トラコミュ*フリマアプリ大好き!はこちらをどうぞ

トラコミュ
フリマアプリ大好き!


トラコミュ*断捨離はこちらをどうぞ

トラコミュ
断捨離でゆとり生活


トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



興味がある方はこちらもどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

にほんブログ村 50代 自分らしさ


[フリマアプリ] ブログ村キーワード