Good Morning!
湘南 ジモティのアラフィフ お気楽ママです。


おはようございます~
今日の湘南は曇り空です。

でも、こんな曇り空でも紫外線は一番強いシーズン、
シミ肌全開のアラフィフにとっては
とにかく美白対策を怠ると
えらいことになってしまいそうです


紫外線対策といっても
お肌に直接つけるだけでなく
身体の内側からも必要な栄養分を補給するってことが大事。

先日の法令線対策も、
結局は身体の栄養素が足りてないことも原因だったりします。


そして、
最近では、もう皆さんご存知の紫外線カット
これは目からの影響が大きいそうです。


日本人は瞳の色が濃いので欧米人に比べると
普段からサングラスをかける習慣が少ないようです。
私も、出張でL.A.に行くまでは
「サングラスなんて・・・なんかこっぱずかしい」
くらいに思っていました。 

でも陽射しの強いL.A.ではサングラス必須なんです。
車の運転しかり、街中を歩く時も
とにかく明るくって眩しいんです。
だから、みんなサングラスしてる・・・w 

出張途中で速攻買いましたよ。
10ドルサングラス・・が、こちら
FullSizeRender-14
あちらの子供用サイズでピッタリでした。

欧米人は日焼けしてる方がステータスなので
美白なんかはしていませんがね。

ただ、日本人の場合は、美白対策していないと大変なことに

 
実は、サングラスが日焼け止めクリーム以上に
シミそばかすを作らないための必須アイテムになると
知っている人は少ないようですね。

眼は精密機械と同じぐらいデリケートな光反応をします。
つまり紫外線量を眼から察知する働きを持っているんですね。
陽射しが強い環境にずっといると眼から脳に
「紫外線が強い」と情報が流れます。

すると脳は「非常事態発生。
全身を紫外線防止体制にするため
メラニン発生を増やして守れ」と指令を出します。
メラニン色素は肌に入ってきた紫外線を吸し、
症を防止して細胞が傷つくのを防ぐ働きを持っているから
なんだそうです。

つまり日焼け止めクリームを塗ったり
日傘や長袖の服、首をストールでカバーしていても
眼を防御しないと脳からの指令が止まらないので
シミやそばかすを濃くしてしまう結果に
って、私は最近知ったんですが。


私、以前は海で遊び放題&
スキー場でサングラスしていなかった時期があるんですね。
(まさにバブリーな感じでしょ
これもシミを濃くする原因だったのかも・・・って
反省しきりです。


というわけで、 現在は必ずサングラスをするように
FullSizeRender-122


こちらは、陽射しの強いL.A.で購入した
FullSizeRender-124
おグッチ様
FullSizeRender-120
かけてみると、やたらスノッブな香りがするので
あまり使用していません。

そして、どうしても欲しかった
FullSizeRender-123
おシャネル様
FullSizeRender-13
これもねぇぇぇ。
家族に不評です・・・何故でしょう?



実は、ヘビロテの3点がこちら
FullSizeRender-121
一番手前がL.A.の子供用 10ドル也

そして、一番のお気に入りはこちら
FullSizeRender-125
POPでしょう?
これ、笹塚の駅前で1000円ぽっきり(笑)

この時も、サングラスを忘れて、駅の改札を出て
あまりの陽射しの強さに購入。
一応UV カット加工のものです。

でも一番、気に入っています

そのうち、100均でもサングラスが買えるんじゃないかと
密かに期待しております。 

アラフィフの美白対策は
プチプラ・サングラス(UV カット加工ね )にあり




では、今日も1日

Have a nice day!



トラコミュ*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*はこちらをどうぞ
トラコミュ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

トラコミュ*ビューティーはこちらをどうぞ
トラコミュ
ビューティー大好き!

トラコミュ*50代からのファッションはこちらをどうぞ
トラコミュ
50代からのファッション

トラコミュ*大人のカジュアルファッションはこちらをどうぞ

トラコミュ
大人のカジュアルファッション


興味がある方はこちらもどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ  

にほんブログ村 シンプルライフ  

にほんブログ村 50代 自分らしさ

人気ブログランキングへ  

[湘南スタイル] ブログ村キーワード