Good Morning!
湘南 ジモティのアラフィフ お気楽ママです。
 

おはようございます

梅雨の時ってなぜか・・・
玄関収納をお掃除したくなる〜

これって私だけでしょうか?


以前は、お気に入りの靴は色違いで買い揃えたり
セールと聞くと、バッグと靴をお揃いにしたり・・・と
イメルダ(最近の若い人は知らないでしょうが)並みに
靴を持っていた私。

結婚当初は、旦那に「足は2本しかないよ」と言われても
どこ吹く風で靴を買い込んでおりました。

そのうちに、靴こそ高いモノを買うべき・・・なんて
不要なポリシーまで持ったりして。

会社勤めをしていた頃は、通勤時間が長いので
とにかく足に合ったモノを履いていないと
肩凝りや頭痛にまでなってしまうのです。


さて、今は・・・
そんなヒールの靴を履くのは年に何回あるのかしら?

断捨離を少しずつ進めている甲斐あって
押入れにまでびっしりしまっていた靴が減り
ようやく玄関収納だけに靴が収まるようになりました。

今回、思い切って手離したのがこちら
FullSizeRender-305
Cole Haan(コールハーン)のフラットシューズ
FullSizeRender-299
NIKE AIRとのコラボで作られたこのシューズ
踵に空気が入っていてとにかく履き心地が抜群なのですが
つま先と足を入れるあたりのヘタリがひどくて
何度、お手入れに出しても
数回履くと残念な感じに

履いているだけで、運気が落ちるような気がして、
今回、思い切って不燃ゴミの袋に入れました。

他にも一足〜サイズが大きすぎて
歩く時にカパカパしてしまい疲れてしまう
白のフラットシューズ → メルカリに。

雨用に買ったレインパンプス、
買ってみたもののなんとも合皮っぽい色が好きになれず
こちらも → メルカリに。

この夏は、こちらのシューズを使い切る予定
FullSizeRender-306
昨年の夏から愛用のフラットシューズ、2足
FullSizeRender-307
結局、色違いで持ってますけど、何か?(笑)

FullSizeRender-296
というわけで、こちらの棚は、もう一息かな。


旦那と息子の靴はサイズが大きくて
並べると、こんな感じ
FullSizeRender-295
蒸し暑くなってくるとカビも生えやすくなるので
とにかく詰め込まないように気をつけなくちゃ



では、今週末も

Have a nice holiday



トラコミュ*
こんな生き方があってもいいよね♪はこちらをどうぞ

トラコミュ
こんな生き方があってもいいよね♪

トラコミュ*
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活はこちらをどうぞ

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

トラコミュ*断捨離はこちらをどうぞ 
▼ 
トラコミュ
 断捨離でゆとり生活

トラコミュ 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


興味がある方はこちらもどうぞ