Good Morning!
湘南 ジモティのアラフィフ お気楽ママです。



梅雨空の鬱陶しい日が続きますね。
晴れたり、いきなり雨が降ってきたりで
お買い物はもっぱらネットでしています。

そして、
断捨離した洋服をせっせとフリマアプリでアップしたり
もう一度、タンスをチェックしたり・・・

断捨離したけどやっぱり捨てられない〜なんてものもあるんですね。

FullSizeRender-316
UNIQLO プレミアムリネンのシャツ
こちらは数年前のもので、
おそらくリネンシャツ初期のものだと思われます。
FullSizeRender-314
さらっと着たくて買ったものの
胸のボタンポケットや
袖を捲り上げるためのボタンとかがなんとなくしっくりこない、
真夏にはちょっとチクチクする肌触りが気になって
敬遠アイテムになっていました。


でも・・・
この週末にかけての
160624-bnr-summer_sale
UNIQLOさんのアツイ夏セール

なんども徘徊するうちに
また、むくむくと買い物欲が頭をもたげてしまい・・・

 mig
お値下げしていて ¥1,990+消費税
 
改良型なのか胸ポケットもなく、丈も短め、
いい感じのこなれ感 
夏らしい色バリだしリネンシャツ1枚くらい、
買ってもいいのではないか?


絶賛、断捨離中なのに・・・


今年のUNIQLOのプレミアムリネンシャツ
皆様からの口コミも多く
まとめサイトにもたくさんのコーデが載っているのですが・・・。

これ、アラフィフが着たらどうなのよ?っと
頭を冷やして読んでおります。

ネックラインの抜き加減、
くたっとしたリネンならではのシワ加減、
ボトムインした時のお腹周りのゆとり・・・・などなど
実は、アラフィフには鬼門なのではないかと思ったりして。

黒田知永子さんなら、さらりと着こなせるだろうが
樽体型のアラフィフが着ると、
だらしない感じに?・・と懸念されます。

長袖をまくる・・・これもね。
短い腕だと作業途中みたいな感じになるよ・・・絶対(笑)

っと、いろいろな懸案材料を頭に浮かべて
買わない方向に意識を向かせています。


・・・・それくらい、魅力的な商品ではあるのですが。


実は、もう10年くらい、お気に入りなのがこちら
七分袖のリネンシャツ
FullSizeRender-317
どこで買ったかも忘れてしまったのですが
ターコイズブルーの鮮やかな色合いに惹かれて購入。
くたっと着るのではなくキチンとアイロンがけが基本ですが
かなり、使いまわしております。


思うにアラフィフ世代って、
袖をまくるとか、襟をいい具合に抜くとか
そういった細部にこだわった着こなしができない年齢だと思うのよね
(これは、私だけかしら?)

クタっと着るとクタッとした仕上がりになっちゃうんだもの
(人間がクタっとし始めていますからね、当たり前だけど

クタッとした素材を着こなせるのはかなりの上級者。

なので、普通のアラフィフには、
「着たら一発で決まる
そんなシャツが最適なんじゃないか?

と思って探してみたのがこちら↓

4945247957228_1260

¥3,990+消費税
残念なことに白、黒、カーキなどのベーシックカラーのみの展開。
半袖なので、試着してみないとなんとも言えないのですが


っで、私が、今欲しいデザインはこちらのタイプ ↓
一分袖リネンシャツ by GAP
FullSizeRender-59
これ、表参道GAP(今は亡きGAP)で
セールで「ホイっ」と買ってしまったシャツなんですが
GAPならではの色合いが
大正解でした

おそらく夏に私と会ったことがある方なら
一度は見ているはず・・・のヘビロテシャツ。



ちょっとスリムにフィットした
こんな感じの一分袖のリネンシャツなら絶対欲しい・・・。

UNIQLOさん

このパターンのシャツ、
ず〜〜っと探しております。 


今日のお買い物
UNIQLOもG.U.もこちらから
ジーユー



 Have a nice Sunday 




トラコミュ* I❤UNIQLOはこちらをどうぞ 
トラコミュ
I❤UNIQLO

トラコミュ*大人のリネンファッションはこちらをどうぞ 
トラコミュ
大人のリネンファッション

トラコミュ*50代からのファッションはこちらをどうぞ 
トラコミュ 
50代からのファッション

トラコミュ 
大人のカジュアルファッション

トラコミュ 
少ない服で着回す


興味がある方はこちらもどうぞ
▼ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 

にほんブログ村 シンプルライフ 

にほんブログ村 50代 自分らしさ

[湘南スタイル] ブログ村キーワード