Good Morning!
湘南 ジモティのアラフィフ お気楽ママです。



たまには脳に刺激を与えるため、先日の夜は
福島正伸先生の「超人気コンサルタント養成講座」に行き
飲み会で大はしゃぎしてしまったのですが 



みなさんは、福島正伸先生ってご存じですか?


福島先生は世の中に起業家はたくさんいるが
その起業家を支援する人(メンター、メンタリングをする人)はいない、
というところから、コンサルタントをされている方。

「コンサルタントは、 クライアントの事業を成功させようとするのではなく、

クライアント自身が事業を成功させられる人に育つよう
支援するのが役割なのです。」 とおっしゃっていますが、

これはコンサルタントに限らず
人を育てる立場にある方にとっての本質部分かと思います。

 
なかなかセミナーもなく、
しかも開催されるとあっという間に満席になってしまうという・・・
一度、セミナーを受けたいと思っていたところ、チャンス到来。

しかもこの「超人気コンサルタント養成講座」
今回が最期だそうですあせるあせるあせる



行かねばビックリマークビックリマーク

一度お会いしたい一心で、行ってまいりました。 
FullSizeRender-370
人を育てる、リーダーとは…はてなマーク
「やる気にさせる」ってことははてなマーク



人って・・・・
「どんな人と出会うか? どんなリーダーと出会うか?」が
カギになります。 

そう、人って環境の生き物ですから。
そして「自分が変われば全てが変わるのだ」とも・・・
↑ まさにここですね〜。

過去や環境に影響されて
夢や目的を達成できないと思う人がなんと多いことか・・・・。

「ピンチはチャンス!」になります。

私は、この学びを仕事にもプライベートにも活かして

「人は諦めなければ死ぬまで無限に成長出来る」
ってことを体現していきたい〜。
 
久々に集中した2時間、あっという間でした。


その後の美女飲み会(←自分で言う?)も、
久々楽しかった〜〜音譜
IMG_6798q

こちらの酒飲み軍団、アラサー、アラフォー、アラフィフまで
バツイチ、バツニ、離活美女の濃ゆい集まり(笑)
そして、全員子持ちです💦
(あっ、でもすでに3回目チャレンジ中の方もいるので) 

顔出ししたいくらいの美女軍団でしょ?
ってわからないけど 


もちろん、本音トーク炸裂メラメラメラメラメラメラ



モラハラ、浮気、金銭問題などなど乗り越え
自分の足で立って歩く(自立する)ことを身を以て知っている人たち・・・
 
なので、とにかく「やりきる気、満々メラメラメラメラメラメラ

そして、今の自分を肯定している、他人と比べない、
他人にどう見られるかではなく
自分がどうありたいかで生きている人たち。
 
自分が変われば全てが変わることを知っている人たち。 

気持ちいい

「人は諦めなければ死ぬまで無限に成長出来る」


アラフィフのあなた・・・
「もう諦めて試合終了?」 



今日も辛口な私

Have a nice day 



福島先生の書籍はこちら



トラコミュ*
自己啓発関連、夢をかなえ成功するための本はこちらをどうぞ

トラコミュ
自己啓発関連、夢をかなえ成功するための本

トラコミュ*
コミュニケーションスキルはこちらをどうぞ

トラコミュ
コミュニケーションスキル

トラコミュ*
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活はこちらをどうぞ

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

トラコミュ*幸せについてはこちらをどうぞ。

トラコミュ
幸せについて

トラコミュ*小さな幸せについてはこちらをどうぞ。
トラコミュ
小さな幸せ

トラコミュ*こんな生き方があってもいいよね♪はこちらをどうぞ。
トラコミュ
こんな生き方があってもいいよね♪


興味がある方はこちらもどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

にほんブログ村 シンプルライフ

にほんブログ村 50代 自分らしさ

人気ブログランキングへ